誕生会!!! 2009.4.29
Mikuは来月2歳の誕生会やりますね!
 
Happy Birthday to You ・・・(*^_^*)/
K〇〇〇 & H〇〇〇〇〇お誕生日おめでとう!!!
おめでとう!
 
Mikuちゃんは来月ね!?
 
これからもよろしくね(^^)v

※ Maka Happy Birthday 4.29 !
Airiは3月誕生会でした(*^_^*)/
 
靴靴靴・・・(^^);
 
PS. 3女:卒園式&入学式
優花 卒園おめでとう!
 
Yuna 入学おめでとう!
 
☆ 潮干狩り
いざ出発〜!
 
アサリいっぱい!
 
なかまに入れて…(^^);
 
わたしもとりました(*^_^*)/
 


ロレンソ優勝! 2009.4.26
ロードレース世界選手権MotoGP 開幕第2戦は日本(もてぎ)開催!
先週ご紹介頂いたヤマハのライダー、スペイン人のホルヘ・ロレンソが見事優勝!
2位には同じくヤマハのエース、ロッシが入ってワンツーフィニッシュ(*^_^*)/

今回も表彰台に上がった2人、飛び上がって喜ぶロレンソはまだ21歳!!!
なんかこちらも嬉しくなりました。
おめでとう、ロレンソ(^^)v


モータースポーツ! 2009.4.23
知る人ぞ知る世界のロ○○ソ(*^_^*)/
 
ヤマハといえばバイク。
バイクと言えばMoto GP!
Moto GP!と言えばヤマハの看板ライダーで昨年度年間チャンピオンに返り咲いたロッシに
ルーキー オブ ザ イヤーに輝いた2年目ロレンソ!!

カタールで行われた開幕戦は優勝こそ逃したものの2位にロッシ、
3位にロレンソ (4位エドワーズ)と表彰台に・・・。
今週は日本GPが "もてぎ" で開催される!

その前夜祭!?というか発表会にてロレンソを紹介して頂いた(^^)v

オラ〜、コモエスタ!?
ジェマッペル、ワタル ムラタ・・・。

ロレンソはスペイン人。
挨拶も途中フランス語になり・・・。
長旅の疲れも見せず、今週も良い走りを魅せてくれることを約束したのでした (*^_^*)/
FIAT YAMAHA!
 
MotoGP
 
 
 
☆ 先週はヤマハ発動機スポーツ振興財団にて初出勤。
今週初めにはヤマハ東京広報15Fに初ご挨拶。
翌水曜日には日本ラグビー協会にて打ち合わせに
午後はヤフー&BBM関係で本の取材。
もちろん夜は毎日大学院に通っています。
今日は東京広報初出勤!
経営会議!?の冒頭でみなさまにご挨拶!!
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
 
 
東京丸の内
 
※ こうめい君、昨日(4/23)はお誕生日おめでとう!!!
みんなにお祝いしてもらって良かったね!!
これからも同級生として宜しく(^^)v
PS. 筑波大大学院・・・
月曜日と火曜日はボクの新しい職場、
磐田ヤマハ本社コミュニケーションプラザ2Fスポーツ振興財団に出社し
火曜日夕方に東京へ移動。
火曜日はそのまま、〜金曜日18時〜21時まで大学院にてお勉強!
東京での昼間は金曜日(&木曜日)にヤマハ東京広報に出勤。
(水曜日は日本ラグビー協会JRFU!?)

土曜日は朝から集中特講が入っていて・・・。
終わり次第、磐田に戻るという過密な生活が始まっています(*^_^*)/
日曜日が家族サービスデー(^^)v
頭がフル回転ですが毎日充実しています!!
人生楽しむぞ〜!!!
YAMAHA-CP♪
 
久々我が家の朝食です♪
 


新入団選手発表! 2009.4.21
ヤマハ発動機ラグビー部ジュビロラグビー部は、今期の新人選手5人を発表!
その中でも注目はやっぱり冒頭写真中央の・・・。

監督はケビン・シューラー。
ヤマハ黄金期!?の闘将が現場に戻ってきた!!

今期はやってくれるでしょう(*^_^*)/

ALLEZ JUBILO!!
PS. 本家ジュビロも・・・
3-0快勝!ようやく初勝利!!
おめでとう(^^)v


ご報告
私、村田亙は、筑波大学大学院・人間総合科学研究科・修士課程、スポーツ健康システム・マネジメント専攻に入学したことをご報告致します。

私が所属するスポーツプロモーション領域で11名、ヘルスプロモーション領域で13名、合計24名の生徒が第7期生として誕生しました。

また、4月1日付けで「ヤマハ発動機株式会社」より、「ヤマハ発動機スポーツ振興財団」へ2年間の期限付きで出向しましたことも改めましてご報告いたします。

昨年はセブンズ日本代表監督はじめ、ラグビー普及活動、スポーツキャスターと様々な分野にチャレンジして参りましたが、また新たなチャレンジのひとつとして、自分の為、国の為、また世界制覇のために精進して参ります。

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
今後とも7人制ラグビー日本代表同様、 "村田亙の挑戦" をご支援して頂けます様、宜しくお願い致します。

村田亙

YAHOO!スポーツ ラグビー

SANSPO.COM ラグビー


4姉妹連れて・・・ 2009.4.13
昨夏のMikuちゃん!!!
 
先週末、4姉妹を連れて東京に来た妻。
ボクはJスポーツの収録を終え品川駅で合流。

とあるお店で同窓会!?
ようやくたどり着き・・・

「パパ〜っ」
と来たのは来月2歳になる4女のみ・・・。

他はみんなに遊んでもらってて・・・!?
そうそう、妻の鍼灸専門学校の同窓会に参加。
スズヤ(新居町)の大ちゃんやWBCでも活躍した鈴木のてっちゃんにボリュームアップしたチカ・・・。
ラグビーU20で参加できなかった大石てっちゃんは東芝支えて10年以上。
田山先生も年とったなあ・・・^^
同級生はみんな多方面で活躍していました!!

妻ほかみんなは2次会へ
ボクは4姉妹連れて水族館へ(*^_^*)/
アシカに輪投げする長女と三女。
動き回る4女。
次女はいつも以上によくおしゃべりして・・・。

有意義な時間を過ごすことができました。
m(@磐田帰宅は23:55 zzz@)m
アシカショー!
 
 
 
※ 福岡の親友ヘッチ、この日は42歳のBirthday!!!
おめでとう(*^_^*)/
ふくやの明太子食べたい・・・。
PS. ここはどこ!?
先週、Daigo、Zawa等で食事会!
その後クラブハウスに移動してパチリ(*^_^*)/
ラグビーの歴史を感じました><
 
 
ダイブパス!
 


ヤマハラグビースクール! 2009.4.11
Yuna 新1年生!!
 
この日、YRSがスタート!
3女、2女共に大ハッスル!?

YRSコーチ陣はじめ、ジュビロラガーのみなさま、
今シーズンも宜しくお願い致します。
遊んでくれてありがとう!
 


2009.4.7
入学式!!!
うちの3女もようやく1年生に・・・!?

参加することはできなかったがAUSまで写メが届いた。

そしていま3人で登校する姿を目の当たりにして・・・。
あのゆうなが大きなランドセルを背負って一生懸命歩いている。
みんな大きくなったなぁ〜。

2001年7月1日に仏から移籍して7年と9ヶ月。
7シーズンの現役生活の初年度から始めていた普及活動をベースに、
2008年2月2日の引退後もこの1年、更に多くの子供たちと "タグラグビー" を通しての触れ合いは、
ボクにとって大きな財産になりました。

みんな本当にありがとう(*^_^*)/

出会いがあれば別れもある。
また新たな出会いを求めて・・・。
ここは何処!?
 


IRBアデレード7's大会 2009.4.5
ボウル決勝トーナメント初戦はTonga代表。
前半の失点が響き19-33。

シールド準決勝の相手はScotland代表。
先制されるもぶんたが2本快走し2トライ取って14-17の3点差。
ノーサイドのフォーン後、最後のプレーでぶんたが勝負するも・・・。

現地でも日本は温かい応援をいただき選手は伸び伸びプレー!!
日本からのご声援もありがとうございましたm(__)m
応援ありがとう!
 
vs Scotland
 
※ カップトーナメントの決勝戦は・・・
同じ予選グループだった南アフリカ vs ケニア代表!
予選ではケニアが1点差で勝利していたが、決勝戦では南アが雪辱。
今シーズン3度目のカップ戦を制し世界一(*^_^*)/

それにしてもJapanとケニアとの差はたった7点(5-12)だっただけに・・・!?
もう少しだ・・・Japan7'sは・・・。
詳しくはセブンズ監督日記まで


惜しくも・・・ 2009.4.4
開幕ケニア戦 17:30キックオフ!
前半0-7、後半5-5、計5-12・・・。
l'equipe de France
Aviron Bayonnais&OB!!!
 
詳しくはセブンズ監督日記まで


 
TOPページへ戻る