JOCタレント研修会!!

日時:H23年1月14日集合―15(土)-16日(日)
場所:味の素ナショナルトレーニングセンター

選手は各地域タレント発掘・育成事業受講生がNTCに6名ずつ集まり、翌15日朝7時からセッションが始まった!!
私も当日参加、7時過ぎにはハンドボールの体育館へ。
朝からしっかり1時間身体を動かし、各地域の選抜された選手たちとコミュニケーションを取って取り組んでいました。

8:00 朝食
アスリートヴィレッジ食堂にて・・・♪

9:00
スポーツ教育プログラムでは、久木留氏による座学「Through Olympic」

10:00
選手はスポーツ医科学体験およびトレーニング見学、
地域タレント発掘・事業引率者には、担当者向けプログラムでグループディスカッション。
ここで講師を務めたJOC山下修平は以前ラグビー協会でも活躍していた。
なかなか歴史的にも興味深い話が聞けて勉強になりました。

体幹チェック・・・!
 
オリンピックとは・・・!
 
12:00
昼食 山形タレント発掘・育成でお世話になった本田さん、本間さんとラグビー協会:安井君とランチタイム♪

反復横とび
 
13:00 チャレンジプログラム!!
様々な種目の測定に選手も意識が高い。

フォームチェック!!
 
最後の種目、マルチステージ20mシャトルラン♪
(左は山形のエムちゃん)
13:20過ぎから始まった測定会は18時近くまで行われ、選手もベストを出し尽くした模様。

最後に講評・謝辞を述べさせて頂き、30m走トップタイムをだした(4.18秒)福岡の中学2年生森山君、
マルチステージ(20mシャトルラン)ビープ測定で137の記録をだした長野の6年生岡村君に、
ラグビーを代表として、日本代表ピンバッチをプレゼント♪
突然のサプライズに2人ともびっくりしていたが、将来はオリンピックでのメダルを目指して、
スポーツを楽しんでいただきたい(*^_^*)/

みなさん2日間お疲れ様でした!!!