クリケットセブンズ大会試合結果!!

クリケットセブンズ大会会場(前日)♪
 
11月5日(金)

クリケットセブンズ大会開幕!!
NTモスキート(AUS)相手に前半から接戦。
硬くなりながらも何とか勝利!

11月6日(土)

予選2日目、初戦の相手はタマリバクラブ(日本)
S.N選手は前日からかなりナーバスに・・・!?
この日もグランドは連日の大雨でぬかるんだ状態に、前半は7-0。
後半も終盤にトライを決めて14-0の勝利。
反省の声がたくさん出ていたが、タマリバクラブの健闘を称えたい♪

2戦目、ようやく肩の荷が下りたジャパン!?だったが、実は大会前からけが人が続出。
サニーバンク(AUS)戦に勝てば2年連続でカップ進出が決まるとあって気合が入っていたジャパン。
試合のほうは大接戦で終盤まで12-12の同点。
試合途中からスコールに見舞われたが、最後にビックなプレーが・・・!?
代わってSOに入った渡邊(東芝)がマイボールを後ろに逸らし手につかないこと3回、
自陣ゴール前でようやくキャッチし前進してラックを形成、
SHからパスを受けた宇薄がゴール前3mから追いかけてくる2人を振り切り、
97mの独走トライを決めて終了のブザーが鳴り響いた(17-12)。
会場はスタンディングオべーション・・・!?
これで予選3試合全勝で2年連続でカップ戦進出!!
けが人の状態は・・・><

11月7日(日)

決勝トーナメント1回戦は香港ドラゴンズ。
先制トライを決めたが、香港のワイド攻撃にディフェンスが差し込まれるシーンが続き、トライを奪われる。
また前半からけが人が出て交替、前半最後には前大会に続き今回もジャパン側にシンビンが出て、
その退場2分間の間に2トライ取られ苦しい立場・・・。
終盤岩渕コーチも投入し2トライ返したがゴール差(トライ数4-4)で惜敗。
まともに戦える選手が5人になった為、苦渋の選択ではあったが、選手の体調を考慮して棄権することを決めた。
(大会側(&クリケットクラブ会長)にはその日に謝罪。来年も宜しくと・・・>_<)

それでも4試合戦えたことはジャパンにとっても良い経験になったはずだ。
選手は少ないながらも最後まで一生懸命ボールを追い続けてくれた。
また、先日のような感動的なトライが取れたことも、最後まであきらめないチームの絆、
結束力が高まったことはいうまでもない。
宇薄主将(代行)の言葉は、多くは語らないがプレーでみんなを引っ張ってくれる!!

日本から応援に駆けつけたファンもいたし、現地でも日本人の声援はありがたかった。
最後まで戦えなかったこと深くお詫びします。
この想いは、中国・広州で行われるアジア大会にて今シーズンの目標でもある "金メダル" 獲得で
みなさまに恩返しをしたいとおもいます。

今後ともセブンズジャパンにへのご声援宜しくお願いいたします。
選手、スタッフほか、関係者のみなさま、2大会の応援&サポートありがとうございましたm(__)m




ボルネオ7's から クリケット7's



 
10月30日(土)-31日(日)

マレーシア・ボルネオセブンズ大会は予選2試合、決勝トーナメントを勝ち抜き合計5試合を戦った。
結果は決勝戦で昨年同様香港代表と戦い、28-31の惜敗。
JRFU試合結果はこちら

大会2連覇を目指したが、香港代表の方が試合巧者だった。
「あれだけミスが出たら勝てない・・・」

決勝戦は土砂降りの大雨で、お互いのチームがわからなくなるほど泥だらけに・・・。
しかも前半には日本側にシンビンが出て2分間退場、後半早々にも徐選手がアクシデントで退場と厳しい試合になった。

悔しかったのは選手もスタッフも一緒。
しかし、下を向いている時間はない。

マレーシアでの大会中、今年も現地日本人学校応援団を中心にたくさんの方々から大声援を頂いた!!
今年は勝てなかったが、最後まであきらめずに3点差まで追い上げたことでは、良い試合を見せることができたと思う。
ご声援ありがとうございましたm(__)m

アジア大会まで一ヶ月を切り、今週はシンガポールに移動してきた。
クリケットセブンズ大会には世界24チームが参加。

新チームで試合が試せるのもこの大会が最後。
またアジア大会には、今大会ツアー以外にジャパンに選出されている
和田(トヨタ)、今村、谷口(共に神戸製鋼)が日本で合流予定。
彼らはアジア大会10日前の招集となるが、先ずは今いるセブンズメンバーで最高の結果を残したい♪



 
11月1日(月) 移動日

約2時間のフライトを経てシンガポールに到着。
近くの公園でリカバリートレーニング!?159段の階段を上がりストレッチ。
DEFENCE(以下DF)の確認を行ない、ホテルに戻ってプールリカバリー♪



成田「マレーシアでの選手選考MVPに感謝、シンビン(決勝戦)はスミマセンでした><」
宇薄「ぶんたの分までタックルいきます!!」
※ 松葉杖はチーム荷物、宇薄本人はいたって元気です!!
 
11月2日(火) AM練習

ホテルから30分の所にある小学校人工芝GでDFを中心に約1時間のトレーニング。
午後はフリー



 
11月3日(水) トレーニングマッチ/正面・仙波・山内選手(本日PMから)は別メニューで調整中♪

【AM】
1.宇薄 2.山内 3.渡邉(三洋) 4.友井川 5.成田 6.渡邊(東芝) 7.北川
R.レプハ(後半2山内と交代)、山内-後半5分宇薄と交代
NZホロウェヌアに勝利♪(ノーマルゲーム7分x2set)

【PM】
1.宇薄 2.渡邉(三洋) 3.レプハ 4.成田 5.友井川 6.渡邊(東芝) 7.北川
R.岩渕(l後半4分1宇薄と交代)
ENGペンギンズと引き分け♪(ホールドゲーム/7分x2set)



 


 


 


 
☆ あす(11/4木)は1日完全オフ(*^_^*)/

11/5(金)のクリケットセブンズ大会開幕に備えます!!!

※ 渡邊太生選手(東芝)が合流!

筑波大時代からセブンズジャパンに選考している選手で、今夏の合宿から初めてセブンズに参加。
大学時代から定評のあったDF力にサイズも魅力だったが、ようやく初めての海外ツアーに参戦。
早速練習試合にも参加して、自身の存在感をアピール。
今後が楽しみな選手です。



 






 


 
 
 
 
Copyright © STUDIO-BOX inc. all right reserved