Family Day !!! 2009.5.27
観覧車♪
 
今週は4女と長女の誕生日!
さっそく家族でドライブ!!

名古屋まで約1時間ちょっと、ここは○○水族館(^^)v
もちろん土日割りでETC高速代金は1000円!!

隣には遊園地もあり・・・。
帰りは苅谷パーキングに立ち寄って(^^)v
1日の疲れも足湯でスッキリ!!

楽しい誕生プレゼントとなりましたm(__)m
戦利品!?
 
イルカショー♪
 
ガチャピンとムック♪
 
高いなぁ!?
 
足湯中♪
 
□ 小学校参観会
昼休みに行って来ました!!!
原色使った絵!?
 
亀おんぶ♪
 
☆ ケニア遠征セブンズ選抜チーム!
台湾遠征セブンズ代表チーム!!
近く発表します!!!
体脂肪率 11%台!!
 
※ 月曜日はヤマハスポーツ振興財団(職場)の歓迎会!
8人揃ったことと、公益財団法人になったということで・・・。
ようやくスポ団の一員になれました。
ありがとうございました(*^_^*)/
PS. リニューアルまで・・・
あと数日・・・!?
今年は仏プロ10周年、セブンズワールドシリーズ10周年!!
またホームページ9周年に、セブンズ監督1周年を記念して・・・!?
様々な企画を用意しておりますので楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)/
9年前・仏BAYONNE試合後のWata(*^_^*)/
 


今週・・・ 2009.5.22
優勝おめでとう!
 
月曜日まで合宿だった今週はじめ、東京駅解散だったのでそのまま磐田まで移動して・・・。
家族団らん(*^_^*)/
スヤスヤ…♪
 
火曜日は、ヤマハCP、スポ進にも顔出して・・・。
ホルヘ・ロレンソ、フランスGP優勝で2勝目、ロッシはまさかの転倒・・・><
午後、大久保G今季初!?
ホンダとヤマハの合同練習!アリシに末松、山田も元気になって・・・守屋もいた(^^)v
のりや、シュガ、ぶんた、休ませること言ったけど・・・今回ばかりはしょうがないね・・・。
ホンダHCのJohn8 1ご挨拶、今後とも宜しくお願いいたしますm(*^_^*)m
夕方移動、夜は大学院!
シュガ&ぶんた!
 
スクラム!
 
水曜日は岩渕コーチと朝から出張、場所は品川と五反田の間にあるGYM&施設。
日本代表PC関係でお世話になっている橘氏を訪ね会社訪問。
素晴らしい施設とノウハウとサポート体制。
コンディショニングルームには妻の同期のキムテツもいて・・・(^^)v
この会社の名前は「フィットネスアポロ社」、測定も行なった!!
コンディショニング十分、体脂肪率11,9%
gym!
 
pool!
 
ケアルーム!
 
測定中!?
 
この日のランチは…
 
午後はJRFUに移動、14:00トップリーグカンファレンスに参加。
今季の試合日程発表!
(開幕戦は三洋vs東芝! 霜村vs廣瀬!! 飯島監督vs瀬川監督!!!ヤマハはホームゲーム2試合!?・・・><)
夜は大学院!
TL日程発表!
 
木曜日はヤマハ東京広報へ
17:00、ヤマハ東京広報でGOAL!!社長、久保〇氏とMTG。
社長は専大1つ後輩!!
夜は大学院!
前菜
 
メイン!
 
金曜日も ヤマハ東京広報へ
東京駅から地下道を歩いて〇〇〇〇〇ビルまで約7分。
やることいっぱい、ひとつひとつかたづけていかなきゃ・・・。
今日のランチは・・・。
夜は大学院!
今週も…
 
お疲れさまでした!
 
あすは三菱重工相模原で女子ラグビーが15人制のセレクションマッチを行なうと言うことで、
今週もラグビーで、スポーツで元気を貰いに行ってきま〜す(*^_^*)/
岩渕健輔が…
JRFUのハイパフォーマンスマネージャーに就任!


7's セレクションマッチ! 2009.5.18
お疲れさん(*^_^*)/
 
5月17日(日)〜18日(月)の2日間、今季初めて候補選手を33名セレクト!
初日、辰巳の森ラグビー場では4つのチームに分けて40m走、セブンミニッツ測定!!
その後、セレクションマッチを各チーム2試合ずつ行った。

2日目もセブンズトーナメント大会を意識して各チーム総当たり戦で3試合ずつ、
2日間で5試合セレクションマッチができました。

また監督日記に追って詳しくレポートしますが、
今回関わったラグビー協会スタッフ、ボランティア○○めい君はじめ、
学生、社会人選手、所属企業スタッフや大学監督、ラグビー関係者のみなさまには
この場を借りでお礼申し上げます。

選手派遣ありがとうございました(*^_^*)/
おかげさまで大きな怪我人は出ず良い合宿ができましたこと報告致しますm(__)m
※ A,B,C,D,4つのチーム
均等割りせずに、Aチームは昨シーズンの1本目中心、Bチームはそれに準ずるチーム。
C、Dチームは学生&TL(TE&TW)中心のチームになりましたが、
2日目はそれぞれAチームに対し闘志を前面に出して素晴らしいゲームを魅せてくれました!!!
何のサイン!?
 
アイスバス中のシュガに正面も元気に参加!
 


I ♥ rugby !!! 2009.5.15
abientot…
 
この一ヵ月、あっという間の毎日が続いた・・・。
月曜日と火曜日は手弁当持って磐田ヤマハ本社CP ※スポーツ財団事務所にデスクを構えるボク。
その日の夕方、東京へ移動して18時過ぎから大学院でお勉強という毎日。
これは土曜日の集中講義までビッシリ続く。

こちらでは、翌水曜日にラグビー協会へ出勤!?(打ち合わせ)。
木曜日と金曜日はヤマハ東京オフィスにデスクを構えているのだ!!

ボクの楽しみは毎週金曜日のランチタイム!!
マイプラザ周辺オフィス街はホントに不況なの!?と思わせる盛況ぶり・・・。
約10年ぶりの東京は刺激がありすぎて・・・><;

先週は、¥700〜で豚丼定食、今週も職場の方々とランチタイム。
本日は、¥980でブラジリアン料理が食べ放題でドリンク付き・・・(^^)v

東京では朝食が食パンなだけに、昼はしっかり栄養つけないと・・・(*^_^*)/
先週のランチ!
 
今週のランチ♪
 
磐田生活4日、東京生活4日と楽しくも(忙しく)なっているが、いまやらなきゃ先が見えてこないからね・・・。

明るく楽しく元気よく、今週も来週も再来週も・・・ Allez Wata !!!

CP=コミュニケーションプラザ
専大後輩goal!!
 
ラグビー談義!
 
PS. みなスポ
あすのラブスポ、Wataがトランポリンに挑戦します。
ぜひご覧ください(^^)v
ラグビーhandbookより♪
 
Michael Leitch ♪
 


田園ラグビースクール! 2009.5.11
日曜日、磐田帰省途中に新横浜8時下車。
兄貴親子に出迎えられ一路ラグビーグランドへ

この日は以前から約束していた横浜田園ラグビースクール訪問、とは言え今回二回目(前回は三年前!?)。

日産マリノス競技場?横にある立派な球技場(^^)/
320人??…><
なんと言ってもスクール生の人数に驚く。
その他コーチ陣が70名ほどにご父兄あわせたら500は軽く越え(αα);

はじめにコーチ陣の前で紹介いただきご挨拶。
その後みんなの前で紹介&ご挨拶。

この日は久々に広いグランドを確保…!!
さっそく幼稚園児クラスから約15分間隔で回って回って…(*^_^*)/

デモで喝采、ゲームで笑い、質問コーナーではご父兄さんからもあって…。
しかし暑かった。
とにかくこの日は暑かった。
吸水タイムもけっこう行うもボクの水は500mlのみで…。
高学年からはデモより実戦アドバイス!?
何だかんだで最後は中学生スクラムハーフ指導!で合計三時間半!!!

今季初の普及活動?!ではたくさんの子どもたちに元気を貰いました。
またコーチ陣の熱い指導をみて、
『ラグビー界の未来は明るい!』
と感じました。

ほんとみんなありがと〜う!
また近いうちに伺わせて頂きますね!!!

最後に…
目指せジャパン(*^_^*)/
※ U20世界選手権!
みんなで田園OBの仲宗根(慶應)、滑川(世田谷RS:帝京)等を応援しに秩父宮へAllez !!!
※ 田園ラグビースクール〇年父兄、〇〇様
Mail & Photoありがとうございます。
さっそく掲載させて頂きました(*^_^*)/


4姉妹 2009.5.5
長女 きゅうかく中!
 
GWは磐田でノンビリ・・・!?
ていうわけにはいかない。
東京4日、磐田4日の生活で頭の中はフル回転(^^)v

磐田では3人娘連れてPOOLへザブーン・・・。
ここでは同じ会社の家族にもお会いしたりして・・・
あとボクのリカバリーも兼ねて・・・><

夜は仲良し家族とお食事会(*^_^*)/
家族共々ご馳走さまでしたm(__)m
市民プール♪
 
見守る四女♪
 
笑ってる?泣いてる?どっち!?
 
友人宅にお邪魔して…
 
せっせとコネコネして!?
 
完成!
 
上の娘2人は強化練習中!?
終わった後はかなり疲れているが、
『自分で自らマッサージやストレッチ等が
出来るようになっていけば回復も早くなるよ・・・』
とアドバイス。
でもたまにはマッサージしてあげていますm(__)m
翌朝…
 
翌昼…
 
PS. 昔の血が騒ぎ・・・!?
久々に部屋を模様替え!?
布団干して洗濯して掃除機かけて部屋中ごった返して大掃除!!!
妻にごほうび!?と張りきるボク(^^)v
5時間かけて整理整頓も花粉とホコリと・・・etc.
久々に呼吸が苦しくなり喘息になりかけました。
無理は禁物(*^_^*);

それでも妻に、
『ありがとう』
って言って貰いました(^^)v
何の本!?
 


GW開幕!!! 2009.5.1
先日は4家族で潮干狩りに行ってきたが、祝日とあって結構混んでたなぁ・・・。
その日の夜は磐田市駅南にある静岡産業大学の体育館にお邪魔して『 みなスポ 』収録(^^)v

大学院の関係でSBSスタジオには行けていないが、『Loveスポ』→『Wataスポ』で復帰間近(新コーナー)!?
地元のアスリート選手やスポーツに一生懸命取り組んでいるみんなを紹介していきます(*^_^*)/
(紹介して欲しい選手がいればプロフィールを添えて応援メッセージまで!!)
※ 静岡県内(及び出身者)限定
今夜の晩ご飯は・・・(^^)v
 
さてGWに突入したけど我が家の予定は・・・。
ボクは講義を受けに(MTも兼ねて)東京へ・・・、週末には磐田に戻って・・・。
でもやっぱり我が家が1番落ち着くし、あらためて食の大切さを感じますm(__)m
ありがとう(*^_^*)/
 
 
朝食♪
 
職場にて弁当♪
 
YAMAHAの歴史♪
 
PS. トランポリン
Wata & Haruna
 
世界選手権出場を目指している〇〇はるなさんを取材して・・・。
ボクもトランポリン体験(^^)v
幼少時代に飛んでいただけあって実はとっても自信があったのだが・・・。
この1日前まで一ヵ月弱の間、積極的休養を取っていた(何もしていなかった)ので!?
久しぶりに5km走を行ない毒出し・・・。
身体中筋肉痛のままトランポリン収録(体験)へ・・・。
彼女の素晴らしい演技を目の当たりにして(@@)/

収録を終え、火が付いたボクは寮に直行して約一ヵ月ぶりのウェイトトレーニング。
毎日腕立て伏せ(100回連続)と腹筋(150x2)だけは行なっていたせいか、
いつもと変わらないメニューで最後までやったけど・・・。
GWは更にトレーニングに励みます(*^_^*)/
目指すは5月中旬に行なわれるセブンズセレクション合宿で先頭を走る
(40m走&セブンミニッツ測定で記録を出す)こと!!!

トランポリン収録も怪我なく!?無事に終えましたが、
詳しくは2w後の『 みなスポ 』で放送予定です!!!
お楽しみに(*^_^*)/
YAMAHA-fitness-COACHのキース!
 
体重&体脂肪率共にベストキープ!
 


 
TOPページへ戻る